ベーシストに45の質問 の回答一覧

その昔mixiっていうのがあってな…100問は無理だったけど、クラシック、ジャズ、ロック、プロ、アマ問わず!ベースという楽器を選んでる以上、積極的に自分を語りたい人は少なかろうが、こんな時期だからこそ、持て余した時間をここで使っていただければ幸い。複数回答可!

カテゴリー: 音楽
質問数: 45
1 演奏するジャンルは?
2 何ベース?(エレキ?ウッド?コントラバス?…etc)
3 楽器を始めたのは何歳の時?
4 はじめたきっかけは?なんでベースを選んだ?
5 最初に憧れたベーシストは?
6 楽器を始めた当初好きだったアルバムは?
7 最初に所有した楽器は?
8 現在使用してる楽器は?
9 好きな楽器メーカーは?
10 好きな弦は?
11 ピック、弓、何使ってる?
12 好きなアンプは?
13 ピックアップ何使ってる?
14 ケーブル、パーツにはこだわる方?
15 ベース以外に演奏する楽器はある?
16 好きな会場は?
17 今おすすめのアルバム3枚
18 今おすすめのベーシスト3人
19 永遠のアイドルベーシストは?
20 自分で演奏した忘れられない本番とかある?
21 お客として見た忘れられないライブ、コンサートはある?
22 やってみたいジャンルは?
23 4弦以外のベースってどう思う?
24 失敗談ある?
25 ベースソロって好き?
26 苦手なジャンルってある?
27 今までで1番難しかった曲は?
28 人前で何か一曲1人で弾いてって言われたら何弾く?
29 1日どのくらい練習する?
30 誰かに習ったことある?
31 シンプルに好きな曲!
32 楽器が弾けないレベルの怪我したことある?
33 もし他の楽器の奏者にならなきゃいけないとしたら何やる?
34 1番テンション上がった共演者は?
35 言われて嬉しかった言葉ってある?
36 フィーチャーされるの好き?
37 得意技もしくは自分の売りってある?
38 楽器以外の趣味ってある?
39 海外で演奏したことある?
40 初めて弾いた曲って覚えてる?
41 デイリーエクササイズってある?
42 CDって買う?
43 よく見るYouTubeチャンネルは?
44 自分の弾いてるのでオススメのアルバム、または動画は?
45 次にこの質問をぶつけたいベーシストは??
スポンサードリンク
人気の質問