大学受験をする人への50の質問 の回答一覧

大学受験をする予定の人への質問を作りました。

カテゴリー: 自己紹介
質問数: 50
作成者 ??????
1 現役生ですか?浪人生ですか?
2 私立志望ですか?国公立志望ですか?
3 文系ですか?理系ですか?
4 第一志望はどの大学、学部ですか?
5 その大学、学部を志望する理由はなんですか?
6 第一志望の大学、学部以外はどこを受けますか?
7 どの入試方式で受験しますか?
8 受験科目は何ですか?
9 最近受験した模試での偏差値はいくつでしたか?
10 その模試はいつ受験したもですか?
11 その模試での志望校の判定はどうでしたか?
12 塾や予備校に通っていますか?
13 通っている(いた)高校の偏差値はいくつですか?
14 高校での成績は良い(良かった)ですか?
15 平日は何時間勉強しますか?
16 休日は何時間勉強しますか?
17 身近に同じ大学を受験する人はいますか?
18 センター試験は受けますか?
19 ホテルの予約はもうしましたか?
20 受験前に奨学金の申請をしますか?
21 志望校のOCや学園祭に行きましたか?
22 受験前に今付き合っている恋人と別れますか?
23 勉強の休憩時間は何をしますか?
24 本格的に受験勉強を始めたのはいつからですか?
25 受験勉強を開始したばかりのときの偏差値はいくつでしたか?
26 英単語帳は何を使っていますか?
27 勉強に集中できないときは何をしますか?
28 「自分を変えてくれた」という参考書はありますか?
29 受験科目の中で1番得意な科目はなんですか?
30 受験科目の中で一番苦手な科目はなんですか?
31 オススメの勉強法はなんですか?
32 受験に対する不安はありますか?
33 受かる自信はありますか?
34 第一志望の大学に落ちたらどうしますか?
35 何時から勉強を開始し、何時に勉強をやめますか?
36 尊敬する学校の先生や予備校の講師などはいますか?
37 げんかつぎはしていますか?
38 ルーズリーフ派ですか?ノート派ですか?
39 SNSで勉強、受験系のアカウントを運営していますか?
40 キラキラ勉強垢のことをどう思いますか?
41 大学に受かったらまず何をしたいですか?
42 一番最初に合格の報告をしたい人はだれですか?
43 大学に進学したら何をしたいですか?
44 大学で入りたいサークルはありますか?
45 両親や先生はあなたの受験を応援していますか?
46 両親の最終学歴はなんですか?
47 受験が原因で病んだことはありますか?
48 受験は何月にありますか?
49 受験のために英検などの検定は受けますか?
50 最後に、今何でも1つ願い事が叶うとしたら何を願いますか?
スポンサードリンク
人気の質問